みるお日記

とりあえず書いてみた日記。医学生の暮らし

ZOOM授業で顔出しが嫌なら代わりにその辺ふらふらしてるおっさんをカメラの前に座らせておけばよい

どうも、こんにちは

コロナで暇だからブログを始めたところ、早々に更新がめんどくさくなって放置してた医学生みるおです(3年生)。

 

大学のオンライン講義も落ち着いてきたのと、はてなブログのアプリが携帯に入ってるのを見つけたので再開します。(続くかはさておき)

 

今日は、これまで受けてきたオンライン講義について書きたいと思います。

 

4月からコロナで対面授業が無くなり、5月中旬くらいからオンライン講義が始まりました。オンデマンド授業ってやつです。

On-demand 授業……授業動画を見たい時に見られるやつのことです。

 

これめっちゃいいんですよ!

何がいいって、決まった時間に講義を受けなくていいので、

去年までのように朝、目が覚めたら、

 

あ、もう講義始まってる時間やん、今から行くと30分遅れか、だっる

ってなって、

 

教室に着いたら100人くらいいる生徒の前で、先生に「お前には出席表なんぞやらん!」とか言われて、めっちゃ恥かいて、

そんなん何のために焦って家出てきたんか分からんやんけと、もやもやした感じで一日が始まることも無いわけです。

最高ですね!

 

最近ではZOOMを使ったリアルタイム授業を取り入れる先生も増えてきて、時間的に拘束されるようになってきました。

講義の途中で入るの結構恥ずかしいです。

 

ちゃんと時間通りにZOOM入れや!

ありがとうございました。