みるお日記

とりあえず書いてみた日記。医学生の暮らし

友達がなんもやる気無いとか言っていたら眼鏡のレンズをきれいにしてあげると現実がよく見えるようになる

どうも、こんにちは

今日も鯖の水煮食べてた医学生みるおです。

 

もう鯖の水煮食べてたら全部いけるんですよ。

 

鯖にはDHAEPAに代表されるω3系高度不飽和脂肪酸を豊富に含んでおり、悪玉コレステロール中性脂肪を減らす一方、善玉コレステロ…

 

そんな話、誰も興味ないわ!

 

そういう訳で、今日はデンタルフロスについて書こうと思います。

よろしくお願いします。

 

f:id:chanmiruo:20200429161249j:plain

これですね。

ピンクのボディがかわいらしい。

f:id:chanmiruo:20200429161302j:plain

ぱかっ。

 

ぱかっ、ぱかっ。

 

なんか、ぱかぱかしたくなりますよね。

 

ここから、40cmくらい取り出して切ります。

手から肘までくらいの長さらしいです。

 

両手の中指にそれぞれ3回ずつくらい巻き付けて、

15cmくらいの長さにして、ぴんと張ります。

 

あとは、気合で歯と歯の隙間に挿入します。

そろ~り、そろ~りと入れていっても、なかなか入ってくれないのでグッっといきます。

 

でも、力加減間違えると、

歯茎まで糸が到達して、

 

どぶしゃっ!

 

ってなります。

 

僕は昨日どぶしゃっ!ってなって出血しました。

 

毎日やってるんですけど、まだ慣れなくて週一くらいで歯茎が、

どぶしゃっ!

なってます。

 

結構すっきりするのでおすすめです。

あ、フロスがですよ。

 

ありがとうございました。