みるお日記

とりあえず書いてみた日記。医学生の暮らし

自宅待機が暇すぎるのでブログをはじめる医学生

どうも、こんにちは

自宅待機が暇すぎるのでブログをはじめる医学生みるおです。

現在医学部3年生で、学校で授業が行われることもなく自宅待機を言い渡されております。暇です。一人暮らしでさみしくやっております。

 

はじめてのブログ開設で何を書いていいのやらさっぱりわからないのですが、とりあえず最近はまっていることについて書きたいと思います。

 

最近シンプリストってやつにはまってるんです。

少し経緯を書きたいと思います。

 

ーー以下エピソード(先月)ーー

築34年のアパートワンルームで自宅待機をしているのですが、部屋が散らかりすぎてなんか落ち着かない…。

 

そこで季節外れもいいとこ、部屋の大掃除を決行しました。

すると大量のいらないものが出てくる出てくる!

(昔使ってた英単語帳とか入学案内のパンフレットとか)

 

そんな折、なんとなく見つけたネット記事で「シンプリスト」が特集されていました。

すごいですよね、部屋に無駄なものが無いんですって。

 

ミニマリスト」だとか「シンプリスト」だとか、なんかいい感じの肩書に弱い僕ですので、

「こうなれれば徹底的に捨てまくってやろう!」

となったわけです。

 

そうして捨てに捨てまくったゴミでぱんぱんのゴミ袋は11個分!(たしか)

現在、部屋は割ときれいに片付いて満足しております。

 

目指せ、シンプルな暮らし!

 

ーー以上エピソード(先月)ーー

 

ブログって果たしてこんな感じでいいのかと疑問を抱きながら書いております。

もっと写真とか張り付けたほうが見栄えがいいんですかね。

 

今後もし続くようでしたら、勉強したことや、起こったこと、思ったことなど書けたらいいなと思っております。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!