みるお日記

とりあえず書いてみた日記。医学生の暮らし

箱ティッシュとトイレットペーパーを同時に買ったときの罪悪感

どうも、こんにちは

ストックがなくなったので、昨日ドラッグストアで箱ティッシュとトイレットペーパーを同時に買ったところ、レジにて言いようのない罪悪感に苛まれた医学生みるおです。

 

 全然関係ないんですけど、この前なんとなく欲しいなと思ってアマゾンでぽちった浄水器が届きました!

 

f:id:chanmiruo:20200421135735j:plain

https://amzn.to/2RXXNXO

 

これですよ!

 

今のアパートには2年ちょっと住んでますが、なんとなく水道水がおいしくないんですよ。

ほんのり臭いがするんです。

藻のにおいのような、青臭いような…。

 

これは古い賃貸に住む者の宿命なのかもしれない。

 

…よし、つけるか。

 

f:id:chanmiruo:20200421135853j:plain

 

うぇ~い

 

なんか結構いい感じですね。

別に水漏れもしないし割といいのではないかと。

 

今までなんとなく、おいしくないなと感じていた水道水。

古いし安い賃貸だから、こんなもんかなと諦めていた水道水。

 

そんな、どこか満足いっていなかった水道水も、浄水器を通せば、あ~ら不思議。

 

 今までとは比べ物にならないくらい美味しいお水になり…

 

怪しすぎるわ!

 

一応、臭いは気にならなくなりました。

 ありがとうございました。