みるお日記

とりあえず書いてみた日記。医学生の暮らし

つまようじは歯と歯の隙間を掃除する用と爪の垢を掃除する用とに分けられる

どうも、こんにちは

今日注文してた大豆プロテインAmazonから届いて喜んでいる医学生みるおです。

 

今日は初めて「玄関に置き配」してもらいました。

これは、配達員さんが玄関前の地面にしれっと荷物を置いて、立ち去った後、20秒くらいしてから配達完了メールが届くシステムです。

 

これめっちゃいいですわ。

 

僕の部屋チャイム、電池が切れてて音が鳴らないので宅配便の時はいつも玄関のドアを、

 

がんがんがん!

 

って叩かれるんですよ。

 

毎度のことなんで悪いなという気持はあるんです。

 

違うんですよ。

足音で宅配便が来たとわかって、ドア叩かれる前に急いで玄関のドアを開けなきゃと走って、

いつもドアノブに手をかけたあたりで、

 

がんがんがん!

 

って叩かれるんですよね。

 

どっきーん(心臓が跳ねる音)

とするわけです。

 

ふっふっふー

 

でも、「玄関に置き配」さえ使えば、全部解決するんですよ。

今日なんて、

 

こん、こん、こん(足音)

 

(あっ、宅配便来た、急いで鍵あけな…)

 

どさっ(荷物)

 

こん、こん、こん、こん(足音)

 

はっ、配達員さ~ん(きゅん)

ってなりました。

 

ありがとうございました。

 

ここ最近、面と向かって話す人が配達員さんくらいしかいなかったのに、その関わりさえも失われました。

 

失って初めてその大切さ、かけがえのなさに気づくことがある。

そういうことだったんか。

 

一見ドアを叩かれることでお互い少し嫌な気持ちになっていたように見えてたかもしれません。

でも、ドアを叩かれることで生まれていたコミュニケーションはかけがえのな…

 

そんな大層なことじゃないわ!

 

ありがとうございました。